人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

アイロン台が壁の中に収納される!?

昨年ですが、ラスベガスで開催された世界で最大といわれる建築建材展、インターナショナルビルダーズショウで見つけた、アイロン台の壁面収納です。

アイロン台が壁の中に収納される!?_e0051614_15494480.jpg要するに、壁の扉を開ければ、アイロンがけグッズが収納でき、さらに、立った状態で作業できる高さにアイロン台が下りてくる、というもの。「わざわざアイロンだけのために・・・贅沢な収納だわ」と思いましたが、よく考えると、生活の中のこういう細かい道具があれもこれもあって、気がつくと「ものがいっぱい!」という状況になります。でも、これって結構実用的。なぜなら、壁の厚みを活かした埋め込み収納だからです。

どんな隙間も収納にしてしまう!アイデアですよね。
by lca-infinity | 2005-09-15 16:25 | 収納家具・収納アイデア