楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

ウォークインクローゼットの換気

皆様のご家庭のウォークインクローゼットには、窓や換気扇は付いていますか?

e0051614_16423347.jpgYKKAP(株)では、1つの窓でありながら風の入口と出口を設けた新発想の窓、「ダブルハング換気窓」が発売されます。
風雨や防犯にも配慮した設計となっており、普段は窓を閉め切りがちな場所で、窓を開け放した状態で使うことが出来るそうです。
これは、とても重要なことです。
ウォークインクローゼットは、換気が重要ですが窓を開けっ放しで外出するのは、ちょっと・・・
という方にはお勧めですね。
ただ、実際、マンションでは、ウォークインクローゼットに窓が付いているのは異例かもしれません。一戸建を計画されている方には、注目の窓です。

これからリフォームをお考えの方には、窓が付いているお部屋にウォークインクローゼットを設けてみてはいかがでしょうか。
e0051614_16514526.jpg右の写真は、以前は浴室だったところに納戸を設けました。
奥様には換気ができるようになり、大変喜んで頂きました。
左側に靴を収納しますので臭いが気になるとかで。

ウォークインクローゼットは閉めっ放しにしておくと、湿気がたまりやすい場所です。
窓が無い場合は、入口のドアを開け放しにしておくなど、
対策が必要ですね。
もしくは、換気扇を取付けることもお勧めです。
現在、スケルトンマンションリフォームをしていますが、納戸には窓が無かったので
換気扇を取付ける予定です。
[PR]
by lca-infinity | 2008-03-06 17:09 | 収納家具・収納アイデア