人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

リビングのインテリアコーディネート

お客様から、リビングのインテリアコーディネートのご依頼がありました。
ソファとテーブル・TVボード・サイドボード・ラグ・クッションをご購入予定です。

現在お持ちのダイニングテーブルがナチュラルな木目のものなので、
その色味に合わせるか、思い切ってダークな色味にするかで悩んでいられました。
ソファで、リビングとダイニングのスペースを仕切るので、
ダイニングの家具と色味が違っても、おかしくないのでは、とお伝えしました。
でも、お客様にとっては、今まで購入したことがない色味なので、
大変、悩んでいられました。

カタログで見ても、イメージがわかないとのことだったので、
3Dを活用して、お部屋のイメージをお見せいたしました。

リビングのインテリアコーディネート_e0051614_18485495.jpg
リビングのインテリアコーディネート_e0051614_18491670.jpg






3Dですと、お部屋のイメージがつかみやすいと、お客様に喜んでいただきまいた。
お客様は、ダーク色の方をお選びになりました。

インテリアのイメージが決まったので、今度はお客様とショールームに同行し、
家具を決めていきました。
ソファーは特に、ショールームでお客様に実際に座っていただいて、
決められるのをお勧めしています。
ソファクッションのお好みは人それぞれ違いますので。

今回は、TVボード以外はフクラになりました。

まだ、納品はしていませんので、終わりましたら、写真を載せたいと思います。
また、次の機会に。
by lca-infinity | 2006-04-13 19:19 | インテリアコーディネート