楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

本当のリフォームとは・・・

お客様とお話させていただくこと、それがまさにマーケティングだと感じる場面があります。

リフォームについて、お客様は何を知っていて、何を知らないのか・・・

住まいづくりは、「これとこれとこれから選んでください、っていうものだと思っていました」というお客様のほんのささいな一言。
e0051614_21391724.jpg
それは、とても貴重なご意見です。

いろいろな方と知り合うことができ、いろいろな考え方、暮らし方を伺うだけでも、日々勉強です。

家づくりは、カタログ販売ではできません。

本当の住まいづくりとは、そしてリフォームとは、その家族、暮らす場所、暮らす人の性格や生活の慣れなど、奥深いことも気にかけながら、ひとつひとつ細部にわたって決めていくことだと思うのです。

「私、片付けが苦手だわ・・・」とおっしゃる奥様。それでいいんです。その解決策を見つけるのがリフォームというチャンスです。

「家っぽくないポイントがほしい」というお嬢様。住まいのどこかに、遊び心を取り入れれば、それだけで個性的な家になります。

そうやって話してくださるご家族は、今リフォームをきっかけに、真剣に自分達の生活のこと、家のことを考えてくださっている。

それが、住まいづくりの本当の姿なのだと、私たちは思います。
[PR]
by lca-infinity | 2006-03-23 21:47 | リフォーム設計デザイン