楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

洗濯機置場の位置。

私もやっと、実家を出る決心が付きました!
現在の住まいは、東京市内です。区内に比べれば、不便ですが、
都心に出るのに、1時間あればどこにでも行けるので、実家を出る気が
なかなか起きませんでした。
両親に甘え続けて、かれこれ○○年。

そんなもんで、先週末に賃貸物件の内見に行ってきました。
でも、やはり探している物件は市内・・・。中央線沿い。
20年くらい、中央線沿いに住んでいるので、なんとなく離れられません。
そして、吉祥寺や高円寺の街並みが好きなので、近くがいいのです。

いざ、賃貸物件に入ってみると、驚いたことに、洗濯機置場が扉付の収納の中に
置けるようになっていたのです。
それも、親切なことにキッチンの側!!
家事をするのに、キッチンの側に洗濯機があると、すごく便利ですよね。

デザイナーズ賃貸マンションなどは、システムキッチンの並びに、ドラム式の洗濯機が付いて
いたりしますが、私が探していたのは、普通の賃貸マンション。
なので、とても驚きました!
不動産の方に聞いてみると、『最近は多いですよ』とピシャリ。
ええええええ。。。。
他の物件の図面を見てみると、確かに扉が付いてるのが多かったりして。

昔、少しだけ不動産に勤めていたことがあったので、賃貸物件は良く見ていましたが、
その頃はそんな物件は無かったような・・・。
私だけ知らなかったのでしょうか・・・・。

マンションオーナーさんも、小さなことですが、洗濯機置場などを工夫をしないと
借り手が付かないのでしょか。
置場が外だと・・・、という方もいるでしょうから。
洗濯機置場の位置は結構、重要ですよね。
扉が付いているのはうれしいです。

これから、休みの日は物件探しになることでしょう。
[PR]
by lca-infinity | 2006-03-20 18:42 | スタッフ日記