楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

家具配置のシュミレーション

3月引渡しの新築購入者のお客様とのお仕事が続いております。

昨日は、インテリアのご相談も兼ねて、カーテンのお打合せです。新居に伺うと、床になにやら紙が広がっています。

そう、お客様が今度お持ちになる家具の実寸サイズを切り取り、家具の配置シュミレーションをしていらっしゃいました。

すごくわかりやすい!これはgood ideaです。(写真がないのが残念・・・)

高さがある現物の家具が入れば、お部屋はもっと狭く感じますが、引越し前にこういったシュミレーションをすると、その家具は新しい住まいに合うサイズなのか、新しく購入する場合でも、「これくらいのサイズ」という目安がつきます。

e0051614_17213371.jpg昨日は、その実寸サイズと共に、家具配置と動線を決めました。

あとは、シェードとカーテンの生地デザインを決めるのみです。引渡し前はいろいろと大変ですが、じっくり悩んでいただきたいと思います。最後までお付き合いします!!
[PR]
by lca-infinity | 2006-03-13 17:31 | リフォーム設計デザイン