楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

インテリア・建築業界に入ろうと思ったきっかけ~その1~

少々個人的な話になりますが、インテリアの仕事に興味を持っている女性はまだまだたくさんいらっしゃると思うので、私がこの仕事についたきっかけと、今私がいるインテリア・建築業界がどんなものかを知るきっかけになっていただければ・・・と思い、新しいカテゴリ『インテリアのお仕事』を作ってしまいました。

私の場合、OL時代に「一生続けられる仕事って何だろう・・・?」と悩んだのがきっかけです。その頃、商社で貿易業務のお仕事をさせていただいていたのですが、どんどん派遣社員が増えて「このままでは正社員として長くは働けない・・・」と不安に。やりがいはあったけれど、でも何かが違う・・・

そんなとき、思いつきました! 「女性も手に職の時代??」と。。
スキルを身につけ、経験を重ねて、長く続けられるものとは。そうなると、自分が好きなこと、興味が持てることなのかな、と。人にもよりますが、私の場合は“興味”があれば、もっと一生懸命頑張れる、という自己分析ができていたので考えました。

そうだ、インテリアだ!!

漠然と出てきた答え。そういえば、インテリアコーディネーターなんていう仕事があったな、と思いついたのでした。

~つづく~
[PR]
by lca-infinity | 2006-01-26 23:21 | コーディネーターのお仕事と交流