楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

汐留~Park Hotel Tokyo~

e0051614_21522697.jpgホテルの空間が好きです。そこは寝室であり、バスルームであり、しかし住宅ではなく、お出かけするようなワクワクする商業スペースである。人々はそんなホテルで、くつろぎのひとときを過ごし、睡眠をとり、美味しい食事とお酒を楽しむ。

ホテルは、住宅&商業スペースの両方の“快適”を追求した空間だと思うのです。なんだかわからない、この居心地良さ・・・『快適空間』をつくる私たちにとっては、とても勉強になります。

今回は、汐留にある「Park Hotel Tokyo」に行ってきました。このホテルは、ワールドワイドなホテルグループ「design hotels」のメンバーです。

e0051614_21594776.jpg25階のフロントロビーにたどり着くと、そこは吹き抜けの空間。木目のテイストが、ビルの中の、それも地上25階にいることを忘れさせます。フロアスタンドの優しい明かりが、ほどよい暗さと静けさをかもし出し、とても落ち着く空間です。
リビングも間接照明を上手に利用し、こんな空間が毎日味わえたら素敵です。

e0051614_22194110.jpgお部屋は、赤をポイントにしたシンプルなテイスト。東京タワーが目の前に見える大きな窓には、真っ赤なカーテンとレースのシェードがありました。ここまでビビッドな色のカーテンを選ぶことは住宅においては少ないのですが、寝室や個室など、個性的な空間で楽しんでみるのもよいかもしれません。
[PR]
by lca-infinity | 2005-12-27 22:26 | 気になるあれこれ