楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

ショップ風に収納してみる。

クローゼット中の棚板、壁にダボ穴があって自由に変えられるようになっているお宅が多いかと思います。実は、アパレルショップやスポーツショップなどのディスプレイも同じ仕組みで、たくさん穴のあいたパイプが壁面にあり、用途に応じて商品を掛けたり置いたりしています。

e0051614_18351323.jpgこの店舗のアイデアを住宅の収納にも活かせるのでは・・・
特にご家族の趣味によって、家に置かれる“物”の違いにあらわれますよね。趣味によっては、大きな倉庫が必要だったり、専用の収納が必要だったりと、悩みどころです。

e0051614_18484947.jpgそこで、クローゼットの中など今ある穴あきパイプを利用して、趣味の収納スペースにしてみてはいかがでしょうか。右の写真はゴルフクラブのディスプレイ用ラック。お父さんが大切にしているクラブを引っ掛けて収納できそうです。

他にも、横方向のパイプやパーツを組み合わせれば、様々な物が収納できます。
[PR]
by lca-infinity | 2005-12-13 18:53 | 収納家具・収納アイデア