楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

自宅をクリスマス色に・・・

e0051614_18243832.jpg自宅のツリーをライトアップしてみました。
去年から玄関にツリーを出していたのですが、今年は思い切ってライトも付けようということ(私の提案!)になり家族で協力して作り上げてみました。
小さな子供がいるわけではないので、両親は最初、恥ずかしがっていましたが、仕上がってみると以外にも気にいっているみたいです。
LEDのブルーのライトです。今年はブルー・ホワイト・ピンクが流行りだそうです。(ホームセンター情報)
電気配線ですが、駐車場があるお宅には、外部用の電源がきていると思うので、外部用からつなげるのが便利です。

クリスマスの定番の飾り付けといえば松ぼっくりやポインセチアですよね。飾るようになった由来は、松ぼっくりが「不滅、豊穣多産」を意味するおめでたい木で、ポインセチアはクリスマスに捧げるものがなかった貧しい少年が、草を捧げたところ葉が深紅に変わったと伝われているそうです。
理解しているといっそうクリスマスが楽しいものになりますよね。
みなさんもご自宅をクリスマス色にしてみませんか。
クリスマスを外で過ごすのもいいですが、自宅で手作りの装飾に包まれて過ごすのもいいかもしれませんね。
e0051614_1838843.jpg

[PR]
by lca-infinity | 2005-12-07 18:39 | スタッフ日記