人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく快適に暮らすための素敵なインテリア情報。女性ならではのアイデアが満載のブログです。


by lca-infinity

新築マンションのカーテンや照明器具

新築マンションのカーテンや照明器具_e0051614_14224476.jpg
マンションに限らず、新築の家に引越しの際、どうしても新しい家にあうカーテンや照明器具、エアコンやちょっとした収納などが必要になります。マンションをご購入のお客様は、その販売会社と提携している専属の業者さんが「オプション販売会」なるものを開催し、そこで慌しく商品を決めるのが現状です。

私たちインテリアコーディネーターとしては、せっかくの新しい物を種類の決まった中からしか選ぶことができないのは少々寂しく感じます。お客様が直接コーディネーターに依頼し、必要なインテリア商品を購入するというスタイルがまだまだ確立されていません。

「わざわざコーディネーターさんにお願いするのはなんだか高そうで・・・」そういう印象なのでしょうか?う~ん、まだまだ努力が必要です!

本当は物選びって、カタログや販売会で見るサンプルだけで決めるのではなく、新しい家に置く家具との調和や床・壁の色、小物との色バランスなどなど、じっくり検討するものですよね。それに、家を買う機会や引越しの機会って、そう何度もあるわけじゃない。

そうなると、お客様にはもっとこだわっていただきたいし、私たちの仕事は要望をお聞きして、バランスを考えた商品をアドバイスすることが基本。コーディネートのサービスを売るというより、お客様にあった商品を販売させていただく、といったほうが本音です。

新しい住まいに必要なものは、どんなものでも納得がいくまでおつきあいいたします。
取付けもすべて私たちにお任せ下さい。予算や引越しの日程など、細かい奥様の要望もお聞きします。

もっと身近にインテリアの相談ができる会社を私たちは目指します!
by lca-infinity | 2005-10-29 14:34 | リフォーム設計デザイン